fc2ブログ

暖かな1日でした。

こんばんは。

本日もご来店誠に有難う御座いました。m(_)m

暖かな1日となりました。 春は最高ですね。

さて、今日は昔から知っている地元のブリーダーさんがご来店になり

最近の状況など情報交換をさせて頂きました。

飼育環境がどう出来るかは、かなりのウエイトでソイルが決めます。

環境維持については水換えや添加剤などの要因もありますが、

シュリンプの繁殖・成長といった点は、ソイルが決めるといっても過言ではないです。

そういう意味でもソイルのセレクト、製品のロットなどは非常に重要な訳ですが、

天然素材を加工し製品化されていますので、中々人がコントロール出来ない難しさがあります。

以前にも書きましたが、シュリンプ飼育の難しさは「飼育環境再現性の低さ」が理由かと考えます。

当たればドンドン増えます、大きくなります。 外れれば増えない、大きくならない最悪☆に…。

当店では出来るだけ最新の情報を提供出来る様に自身のデータと、お客様のお声を聴き

ご質問やご相談にお答えする様に務めています。

私は非常に残念なことにSNSに疎いので、SNSで有益な情報が得られるものかどうかを知らないですが、

ネットなどで情報を検索されますと、随分昔の情報が多い様に思います。

市場のシュリンプ熱がもっと高かった頃の情報でしょうか…。

未だにアマゾニアって全換水を何回もしないとダメなんですよね? なんてご質問もあったりしますので、

ご来店の際はどんなことでも結構ですのでご相談下さい。

IMG_1368.jpg

皆さんにどの様に見えているかは分かりませんが、

私のえびを判断する感覚では画像のレッドビーは個体ポテンシャルは最高です。

ですが、その素質も環境次第で引き出せないことが往々にして起きます。

えび飼育は本当に奥深く、難しく、そして楽しいですね。

※臨時休業のご案内 

3月27日(月)所用の為、店舗営業及び電話・ネット対応もお休みとさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しく御願い致します。


3月1日、2日、8日、9日、15日、16日、22日、23日、27日、29日、30日 となります。m(_)m



※臨時休業や営業時間の変更などはInstagramにてご案内致します。


新型コロナウイルス感染症対策によるマスク着用のお願い

当店は、マスク着用にて接客をさせて頂いております。

ご来店のお客様におかれましても、マスク着用にてご入店をお願い致します。

又、生体をご購入のお客様にはお好きな個体をお客様ご自身で掬って頂いております。

掬っていただく前には手洗い(水洗い)をお願いしてございます。

ご協力宜しく御願い致します。

 
アクアリウムを愉しむ~水槽のある暮らし~
 自家繫殖 レッドビーシュリンプ ・タイガービーシュリンプ専門店
 太極 日本総代理店
 ADAアクアデザインアマノ販売特約店
    
    CRIMSON
 愛知県長久手市岩作三ヶ峯3-548
 ℡:0561-62-4391
 営業時間 pm1:00~pm7:00
 定休日 水・木曜日
 mail:info@crimson1919.com

  Instagram
insta.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

営業時間のご案内
«営業時間»
平 日PM1:00~PM7:00
土・日・祝日PM1:00~PM7:00
定休日:水曜・木曜
アクセスマップ
愛知県長久手市岩作三ヶ峯3-548
℡:0561-62-4391
mail:info@crimson1919.com
Web Shop
イベントサイト

今日の日付入りカレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
関連リンク
太極購入者サイト(証明書)
愛知太郎(愛知県)
東京三郎(東京都)
大阪次郎(大阪府)
CRIMSON INTERNATIONAL

CRIMSON 協力店



取り扱いクレジットカード
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Translation自動翻訳
プロフィール

crimson2009

Author:crimson2009
ちちロドリゲス&コージー