入札と抽選と決断

本日からセール準備の為に休ませて頂いていますが

今日の画像はいつもモスやらミクロソを仕入れさせて頂いている三重のKさんより

ご自身玄関に飾ってあった南米モスを入札制で販売して下さいとの事でそのお知らせです

大きさは横幅45cm高さ28cmのかなり大きい流木付き南米モスです

状態はKさんを知っている方はご存知だと思いますが、今回も最高です!!

既に店内に展示してありましたが、見る人皆がため息を出すくらいの綺麗な南米モスです

このモスは入札制ですのでご希望の方は4日と5日に購入希望金額を言って下さい

5日の閉店時に最高金額の方にお知らせしますので皆様の御入札お待ちしています




それとお店の入り口に抽選の豪華商品を展示しました。

沢山ありすぎて全ての商品が画像に載っていませんが・・・もの凄い数なので是非とも当ててください

ハズレはあまりないです(笑)

gg2.jpg

そして決断の件ですが・・・・何を決断したか?

それは今年の始めにコージー君が僕に「パンダとシャドーのえびを置いてみようよ!」と私に言ってきました

私の答えはノーでしたが、・・・CRIMSON拡張に伴い、一部の店の水槽に置いて販売しようと決断しました。

なんだ!そんな決断か!と思う人がいると思いますが、私にとっては大きな決断でした

それは私は今私がブリードしているBEEにはすべて捧げて飼育してBEE以外のえびは?だったのです

また後から出てきたタイガー系のパンダやシャドーは邪道だと思っていたからです

正直に今でもその気持ちは心の片隅に少しあると思います?

なので、今回の様な決断と言う形でのお知らせになったのかも知れません。

まだ飼育していないこのえびを販売するのに抵抗がありました

何故ならCRIMSONは自分のえびだけを販売するお店で

他人のえびを販売するのはCRIMSONのお客様を裏切る事になると今でも思っています

しかし今回はこの系のえびをお叱りを覚悟で他人のブリードしたえびを販売する事にしました

実は昔から飼っていたとかカッコをつけた嘘はつきたくないので恥をしのんで書いています

しかし他人のえびとは言いつつ今回の私の選択したえびのブリードした方は

この系のえびでは素晴らしい個体をブリードしている方を選びました、

それがCRIMSONのお客様への私が出来る唯一の事だと思い

この数ヶ月海外を含めて色々と虎系のえびを見てきましたが

私達の選択は2つです

まず一つはTiger Boxさんのえびです、理由は言わずと知れた虎系では第一人者と言ってもいいですね

友人のokazoさんの紹介でTiger Boxの津村さんと知り合い、彼のえびを見て決めました

okazoさんが影でいろいろと手招きをして頂き今回にいたっています、本当に感謝しています。

そしてもう一つの選択は、えび京・えび都さんのパンダ・シャドーのえびです

実はこの方のえび(タイガー系ではなくBEE)を昨年にアジアパシフィックの審査をしている時に

始めてみましたがとても綺麗で素晴らしいブリーダーだなと思っていました

そしてこの人達のパンダやシャドーはとても綺麗で素晴らしいです。

関西の方達ならご存知でしょうね!!

今回アクアティラーズさんの紹介でお会いしてお話を聞きましたが、大変すばらしい考えを持っていて

また私達と同じ境遇でお二人で頑張っていてある意味うれしかったです(笑)

ブリードスタイルや考え方も共感できる部分が多く久しぶりにコージー君と目を合わせて

これはって思いましたね、私の錆びきったやる気に久しぶりに油が刺された様な気がしました。

関西は大変優秀なブリーダーの方が数多く、私の知っている方達もみんな優秀なので、

これからも関西のブリーダーさん達にはもっと陽の目が当たって欲しいですね!

話は長くなりましたが、この2つの国産ブリードに拘った選択をしました。

最後に私はこのえびをブリードはしません、そんな余裕はないです、しかしコージー君はやる気満々です(笑)

そして今日以降CRIMSONにこのえびがいる事をご理解ください、同時に期待して下さい。

でもねこのえびも中々奥が深そうですよ!!

今始めるならコージー君と同じスタートラインよ(笑)

ところでパンダやシャドーはタイガー系?・・・・それすら知らない私はカンフーパンダと

呼ばれています(爆)

スポンサーサイト
営業時間のご案内
«営業時間»
平 日PM1:00~PM7:00
土・日・祝日PM1:00~PM7:00
定休日:水曜・木曜
アクセスマップ
愛知県長久手市岩作三ヶ峯3-548
℡:0561-62-4391
mail:info@crimson1919.com
Web Shop
イベントサイト

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
関連リンク
CRIMSON INTERNATIONAL

CRIMSON 協力店



取り扱いクレジットカード
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Translation自動翻訳
プロフィール

crimson2009

Author:crimson2009
ちちロドリゲス&コージー